人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤ヒロユキ。仙台在住のMOD音楽職人(サウンドエンジニア&プロデュース/レーベルなどやってます)アナログレコード好き1963年生まれ。GROOVE COUNCIL代表。http://groovecouncil.jimdo.com/


by higemodern
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一路広島へ、

移動中。

ところで旅を快適にする要素は食べ物ばかりではない。

人によって様々だろうが、寝るところ…ホテルの部屋の感じが自分にとっては重要である。

特にツアー中はホテル住まいになるので余計に気になる。

移動してライヴ会場で仕事し、打ち上げで夕飯を食べるのが通例なので、ホテルに戻って一息つくのは深夜1時くらい。

寝れればいいだろ、とは思うものの、移動から打ち上げの店まで全てがアウェイなので、ホテルの部屋くらいはやはり落ち着きたい。

ただ仕事となると自分で宿泊予約をする訳ではないから、部屋に入ってみないと居心地はわからない。

ネットで調べたりもするが、現実と違う場合が多いので困る。


単純に建物が立派だとか料金が高いからイイとは限らないので難しい。

清潔感、内装、空調、枕、騒音が僕の中の5大ポイントだ。

意外に神経質なので何かが気になるとヘトヘトでも眠れなくなり、翌日の仕事のキツさが倍増するので要注意である。


大阪は繁華街にある古めのビジネスだったが、なかなか落ち着けた。


さて、そろそろ交代して運転しようかな。


love & stay.
by higehiro415 | 2010-03-19 11:09 | 日記