人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤ヒロユキ。仙台在住のMOD音楽職人(サウンドエンジニア&プロデュース/レーベルなどやってます)アナログレコード好き1963年生まれ。GROOVE COUNCIL代表。http://groovecouncil.jimdo.com/


by higemodern
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.28イベントのグッズが完成!

いよいよあと10日と迫ってきました!
杜の都のスペシャルライヴイベント、KEEP ON GROOVIN'_Vol.2
9.28イベントのグッズが完成!_f0210751_8531395.jpg

先日お知らせした物販用のオリジナルグッズが出揃いましたのでご紹介を。


まずは特製ポストカード+GROOVE COUNCILステッカーセット(限定50)¥200
9.28イベントのグッズが完成!_f0210751_8175274.jpg

このポストカードは、チケット先行予約の方々に特典としてプレゼントしたものです。
メイン出演3組のアーティスト写真を、ヴィンテージ風にあしらったデザイン。それにGROOVE COUNCILのロゴステッカー2枚がセットになっています。


続いて記念コルクコースター(限定30)¥500
9.28イベントのグッズが完成!_f0210751_8303458.jpg

今回何か実用的なグッズが欲しいなぁ〜と思い製作しました。
丸型のなでアナログレコード的なデザインにしてみました。(バウムクーヘンじゃないよw)
本当は真ん中のレーベル部分をもっとカラフルにしたかったのですが、コルクだと色乗りの問題があり、いろいろ吟味してこの色に落ち着いたのです。イベントタイトル・日付・メイン出演者名が印刷されています。


そしてKeep On Groovin' Tシャツ(限定50:XS5/S20/M20/L5)¥2800
9.28イベントのグッズが完成!_f0210751_840034.jpg

10種類くらいデザイン案があったのですが、最終的には初案をちょっと変えたものに。
先日、古市コータロー氏にも何種類かデザイン案を見せたところ、「佐藤クンらしいのは、やっぱりこれだよねぇ」という意見をもらい決断したのです。
MODSテイストな縦ラインは青と白とオレンジ。なかなか素敵に仕上がりました。
Tシャツは青系がいいかなと思っていたのですが、在庫数の問題もありグリーンです。
着るとこんな感じ(モデルが悪くてスミマセン)。
9.28イベントのグッズが完成!_f0210751_8514590.jpg



とまぁ上記3点が今回9/28に販売する記念グッズです。
ライヴはもちろん、こういう楽しみもあれば更に気分もハイになりますよねぇ。
実際僕自身もイベントやコンサート会場では、記念にとグッズを買っちゃいます。

ライヴの中身があればパッケージ的なことは関係ないと思う方もいらっしゃるでしょうが、やはりイベントのトータルオーガナイズとしても、単なる記念の品としても、ビジュアルとしてカッコいいデザインのものが形としてあるとイイなというこだわりが僕にはあるのです。
9.28イベントのグッズが完成!_f0210751_9162493.jpg


さて、あと10日。
集客の心配は尽きませんが、それ以上に当日どんなことになるのかという楽しみのほうが大きくなってきました。

そろそろPAプランも決定しなければなりません。
当日の音のほうも是非楽しみにしていて下さい(頑張ります!)。

また近況報告します。
by higehiro415 | 2012-09-19 09:24 | 告知