佐藤ヒロユキ。仙台在住のMOD音楽職人(サウンドエンジニア&プロデュース/レーベルなどやってます)アナログレコード好き1963年生まれ。GROOVE COUNCIL代表。http://groovecouncil.jimdo.com/


by higemodern
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本( 1 )

オー!ファーザー

発刊されて直ぐに入手したもののなかなか読む時間(正確には一気読みできる時間)がなく、しばらく手を付けていなかったが、先週ようやく読破!

伊坂幸太郎の最新刊「オー!ファーザー」のことである。

何年か前に仙台の地元新聞に連載されていたものなので、書き下ろしのものではない。

彼の作品を読む時はスピード感を味わいたいゆえ一気読みと決めているので、連載は読まずに文庫化を待っていたのだ。

いろんな形の愛情をテーマにした好作品であった。

他作品でもいつも思うが、泣かせる場面が大袈裟じゃないのが何とも言えず逆にグッとくる。

音楽に例えれば、ギンギンのソロではなく何気ないアンサンブルの隙間に感じるセンスの良さみたいな?

たとえ現実味のない話の展開でも、登場人物のキャラ設定が抜群なので、台詞がリアルに響いてくる。

自分もこの物語に登場するファーザー達のように、大きな心を持って飄々と生きていけたら、どんなに素敵だろう。


love & affection.
by higehiro415 | 2010-04-27 22:05 |