佐藤ヒロユキ。仙台在住のMOD音楽職人(サウンドエンジニア&プロデュース/レーベルなどやってます)アナログレコード好き1963年生まれ。GROOVE COUNCIL代表。http://groovecouncil.jimdo.com/


by higemodern
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Acoustic SMILE

一昨日はSMILE(Acoustic SMILE)全国ツアー3日目、仙台!
久しぶりの来仙に新旧のファンがLive House ennに集まった。

1日早ければ、5年ぶりという仙台での大雪に見舞われていたので、運がいい。
初日の横浜で訊かれた。
「3/11の仙台、ノーマルタイヤで大丈夫かな?」
「よほどのことがなければ大丈夫だと思うよ!」
危なく嘘つきになるところであった。

大雪当日、全国ニュースでも仙台の映像が流れていて、A氏から電話がきた。
「いまテレビで仙台の雪を見たんだけど、どんな感じ?」
「俺も電話しなきゃと思ってたとこ。スタッドレスに履き替えて来た方が安全じゃないかな。明日まで融けるか微妙だよ」
「ですよね~。了解!」

しかし1時間後にメール。
「タイヤを預けてる車屋が定休日で、ノーマルで行くしかなさそうです」
あちゃ~。

しかし何とか幹線道路の雪は午前中に融け、昼過ぎには平気な顔でやってきたSMILEだったのだ。

前々から約束していた、A氏が大好きと公言するラーメン(成龍萬寿山の上海ラーメン)を食べ、ちょっと時間があったので皆で中古レコード屋さんを物色してから会場入りした。

昨日のライヴについては誰かが何処かで書いていると思うが、非常にまとまった、いいライヴであった。
演奏もこなれてきた感じで、来週からの関西~九州に向けての準備は整ったようである。


今回のツアーのために僕が用意したマイクなども相性バッチリであったし、PCを使ったライヴ録音のテストランも良好。


開演前のギターチューニングだけは緊張するけれど、まずは満足のいく音が作れたのでホッとした。
自信を持って楽しくツアーを回ってこようと思う。

終演後は結束を固めるため、利休で牛タンを食べて締めた。


そして昨日からはRakeのインストアライヴ3連チャン!
慌ただしい詳細は、また。

Love.
[PR]
by higehiro415 | 2010-03-13 07:27 | 音楽