人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤ヒロユキ。仙台在住のMOD音楽職人(サウンドエンジニア&プロデュース/レーベルなどやってます)アナログレコード好き1963年生まれ。GROOVE COUNCIL代表。http://groovecouncil.jimdo.com/


by higemodern
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PA(音響)プラン(回線表)とは?

こんなものを見て(知って)も何も面白くはないとは思いつつ、なんとなく。

ライヴのPA(音響)をやる時は、事前にプランを立てて機材を揃え持ち込んだり、ライヴハウスの場合は担当者に送り打合せし段取りします。

今回はどのマイクを使おうか?とか、ギターをステレオにしてみよう!とか、ただの準備ではあるけれど、この回線表なるものを作成している時が密かな楽しみでもあるのです。オタクなのかも〜w。
いやでも、何事も想像するってことは大切だしイメージトレーニングのひとつでもあるのです。

さて明日(明後日)のTHE COLLECTORS みちのくツアーのプランは下記。(盛岡はハコが小さいので多少回線を減らす予定)
PA(音響)プラン(回線表)とは?_f0210751_23105332.jpg

わけのわからない表に見えるでしょうが、料理で言えばレシピ、建築なら設計図といったところでしょうか。要は今回は合計29の入力を調整するということです。

ま、マニアックな方はこれを見て期待に胸を膨らませてみて下さいな(無理だっつうのw)


See you tomorrow !

*現在はデザイン改良したものを使用してますよ。(2016年現在)
PA(音響)プラン(回線表)とは?_f0210751_09141971.jpg

by higehiro415 | 2011-10-21 23:17 | 音楽